2018年7月1日(日)〜2019年3月20日(水)「スタンプラリー そうだ!お店に行こう!」を開催しています

皆さんへ

 

 2018年7月1日(日)〜2019年3月20日(水)、30周年スタンプラリーを開催中です。

 

 開催期間中、グリーンコープのお店やキープ&ショップを回ってオリジナルスタンプを集め、

 素敵なプレゼントをゲットしましょう♪

 プレゼントは30周年ノベルティグッズで、スタンプの種類によって「元気くんコース」、

 「みどりちゃんコース」があります。 

 他県のお店のスタンプもOKです!

 各店オリジナルのかわいいスタンプばかりですので、たくさん集めて、ぜひお気に入りのスタンプを

 みつけてください♪

 

 開催店舗や参加の詳細につきましては、下記のチラシをご覧ください。

 

 

 

 

 

 





7月18日に、子育てひろば「ママカフェぷらす」を開催します

皆さんへ

 

7月18日(水)グリーンコープ西部センター2階託児室で、子育てひろば「ママカフェぷらす」を開催します。

和と洋のひんやりスイーツを食べながら、夏の暑さや疲れを癒しませんか♪

 

メニューは、甘夏のレアチーズケーキやくずまんじゅうなど、夏の和と洋の欲張りスイーツです。

組合員でない方も参加できます。

 

こちらは予約制となっておりますので、事前申込みをお願いします。

 

詳しくは下記チラシをご覧下さい。

 





7月15日(日)10時から、びぷれす広場にて、グリーンコープ30周年マルシェを開催します!!

みなさんへ

 

 7月15日(日)10時〜15時、びぷれす広場(上通り入口)にて、グリーンコープ30周年マルシェを開催します!!

 

 30周年を記念して、大々的にグリーンコープの魅力をアピールします♪

 

 とてもステキな来場特典も用意してお待ちしていますので、みなさん是非まだ組合員ではない方とお誘い合わせの上お越しくださいね。

 

 プレゼントの内容を含め、詳しいことは下記のチラシをご覧ください。

 

 

 

 





8月8日〜8月9日、第26回(2018年)グリーンコープ共生・平和銀輪隊参加者募集!

 中学生の皆さん!

 「平和」への思いを胸に、自転車で長崎を目指しませんかー?

 福岡県柳川市から長崎市(爆心地)までの125kmを、自転車で走りましょう!

 

 詳しくは下記のチラシをご覧ください。

 また、グリーンコープのホームページには、「平和のページ」で昨年の取り組みを紹介しています。

 

 





6月29日(金)に、たなばたおはなし会を開催します

皆さんへ

 

6月29日(金)に、グリーンコープ西部センター2階託児室で「たなばたおはなし会」を開催します。

 

短冊に願を込めて笹飾りをするたなばた会や、パネルシアターなどのおはなし会に加え、コーヒー、ルイボスティーの飲み放題に笹(飾り付き)のおみやげもついています。

参加費200円で、事前申し込みは必要ありません。

 

盛りだくさんのたなばた会です。ぜひどうぞ♪

 

詳細は下記チラシをご覧ください。

 

 

 





5月21日(月)と6月17日(日)、ジョイ企画「トールペイント教室」を開催します。

皆さんへ

 

 リニューアルオープンした長嶺店(カフェスペース)で、「トールペイント教室」を開催します。
 自分で描いたものを、自分のおうちに飾りませんか!?

 

 未だ組合員でない方もご参加いただけます。
 当日参加もできますので、お誘い合わせの上、お越しくださいね♪

 

 詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

 





あなたも「抱樸館を支える会」の会員になりませんか?

皆さんへ

 

 一般社団法人「抱樸館を支える会」からのご案内です。

 〜助けあい、支えあい、共に生きる地域をめざして〜

 生活困窮者自立支援施設「抱樸館」を多くの人の善意によって支えていくことを目的にした会、それが「抱樸館を支える会」です。

 熊本市には、「抱樸館熊本準備室」が立ち上げられています。

 ご賛同いただける方を募集していますので、下記のチラシをご覧ください。

 





7月21日(土)〜7月23日(月)で、酪農ホームステイが行われます。

皆さんへ

 

 グリーンコープ連合からのご案内です。
 夏休み子ども企画として、酪農ホームステイの参加者を募集しています。

 

 「今年の夏は産直びん牛乳のことを知ろう!!」
 7月21日(土)〜7月23日(月)の2泊3日
 組合員の家族で、小学5年生以上中学2年生までの男女

 

 下記のチラシに、詳しい実施要領が記されていますので、よくお読みになってお申し込みください。

 





「韓国語・韓国文化教室」の参加者を募集します

皆さんへ

 

 「東アジア共生コーヒー」を通してラオス・ネパールの子どもたちへの支援活動をされている申教燦氏(NPO法人東アジア共生文化センター室長)に韓国語を学び、また、韓国文化を知ることができる、易しく楽しい「韓国語・韓国文化教室」を開催します。
 2会場6回シリーズ企画で、お申し込みの締め切りは、5月19日(土)です。


 詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

 





ファイバーリサイクルにご協力ください!

皆さんへ

 

衣替えや進学・転勤などで整理した衣類はありませんか?

 

使わなくなった衣類を寄付していただくと、年3回、1回25トンの衣類がパキスタンに送られ、

無料の学校アル・カイールアカデミーの運営費として役立てられます。

しかし、6月に送る予定の衣類が足りておりません!

使わなくなった衣類をもう一度活かすチャンスです。

パキスタンの子どもたちが1人でも多く学校へ通えるよう、使わなくなった衣類をぜひ送ってください!!

 

なお、受付品目や注意事項、発送方法などにつきましては、下記チラシをご覧ください。

 






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

プロフィール

書いた記事数:150 最後に更新した日:2018/07/12

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者