2024年度「シニア家計簿クラブ」のサークル員を大募集します♡

皆さんへ

 

 「らくらく家計簿クラブ」のシニア版、概ね50歳以上の方が対象です。
 シニア世代が関心の高い内容で、ファイナンシャルプランナーのワーカーズ「FP円縁」が、年3回「お金の勉強会」を行います。
 あなたもサークル員になりませんか?
 組合員ではない方の参加もOKです。
 どうぞ、お誘い合わせの上、お申し込みください♪

 

 





2024年度「らくらく家計簿クラブ」のサークル員を大募集!

皆さんへ

 

 2024年度「らくらく家計簿クラブ」サークル員大募集のお知らせです。

 「らくらく家計簿クラブ」とは、家計に関する情報交換や将来の話などのできる自主サークルです。

 組合員でない方も参加できますので、ふるってお申し込みください♪

 詳しくは下記のチラシをご覧ください。

 

 





2024年度 基金運用委員募集のご案内

組合員の皆さんへ

 

 一般財団法人グリーンコープ生協くまもと福祉活動組合員基金 基金運用委員会は、2024年度の基金運用委員の募集を行います。

 福祉活動組合員基金 基金運用委員会の活動や役割、応募資格、応募方法など、詳しくは下記のチラシをご覧ください。

 

  ■募集人数…11名

  ■募集締め切り日…2024年2月23日(金)

  ■応募された方を対象に説明会を行います。2024年3月1日(金)10:30〜

 

 皆さんのご応募をお待ちしています。

 

 

 

 





「第18回GMOフリーゾーン運動全国交流集会 in くまもと」(2月24日)、「オーガニック給食を広めよう!」(2月25日)を、くまもと森都心プラザにて開催します

皆さんへ

 

 未来の食の安全は私たちが願うものになっているのでしょうか?

 遺伝子組み換え作物(GMO)やゲノム編集食品は「いらない」「食べない」「作らせない」という思いを実現するために熊本から行動(アクション)を起こしていきましょう。

 ただいま参加者を追加募集中です。詳細は下記のチラシをご覧ください。

 お申し込み・お問い合わせは、グリーンコープ生協くまもと本部まで。(☎096-324-8134)

 





生乳生産者へ、タオルとメッセージを贈りましょう❤

組合員の皆さんへ

 

 グリーンコープの「産直びん牛乳」の原料である、生乳を生産してくださっている生産者の皆さんへ、感謝の気持ちを込めてタオルやメッセージを贈りませんか?
 9月4日週に、カタログGREEN26号と一緒に、以下のチラシをお届けしています。

 

 ※タオル・メッセージ回収期間は、9月11日(月)〜10月6日(金)です。

 

 詳細については以下のチラシをご覧いただき、注文書と一緒に提出してくださいね♪

 

 





「令和2年7月豪雨」災害支援金カンパのお願い

組合員の皆さんへ

 

 あの日から3年…。復興は着実に進んでいますが、いまだ支援を必要としている方は少なくありません。組合員の皆さんが心を寄せ、カンパ金をお寄せいただいたおかげで、支援活動を行えています。

 これからもご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳細については、以下の「ヒトハレNEWS 号外」をご覧ください。

 

 

 

 





8月8日(日)〜9日(月)に、「第29回 共生・平和銀輪隊」を開催します。中学生の皆さん!「平和」への思いを胸に、長崎まで自転車で走りませんか

組合員の皆さんへ

 

 グリーンコープでは平和について考えることを目的に、毎年「共生・平和自転車隊」を行ってきました。

 コロナ禍で2020年、2021年は中止に。昨年度は8月9日のみの開催で、くまもとからは「応援隊」として組合員が参加しました。

 2023年度は、中学生の皆さんが自転車で走る「共生・平和銀輪隊」を開催します。中学生の皆さん、柳川から長崎まで、「平和」を願い「不戦」を誓いながら、自転車で一緒に走りませんか?

 

 詳細は、以下のチラシをよくお読みになり、お申し込みください。

 

 

 





ウクライナジャーナリストくまもと滞在記

皆さんへ

 

 ウクライナより来熊されたジャーナリストの方々と交流した模様をまとめました。

 ぜひ、お読みください。

 

 





人と環境にやさしい「トレーtoトレー」みんなで回収率100%を目指しましょう

組合員の皆さんへ

 

 みどりの地球をみどりのままで子どもたちに

 

 一人ひとりができることからはじめましょう。

 

 グリーンコープは30年以上前からプラスチック削減に取り組んでいます。

 皆さんがグリーンコープの商品を利用することで、年間およそ500トンのプラスチックを削減していることになります。

 グリーンコープのトレーtoトレーの取り組みに参加することで、SDGsの活動にもつながります。

 未来の子どもたちのために、大切な資源をみんなで守りましょう。

 





元気くんから「マスク着用」のお願いです!

組合員の皆さんへ

 

 ご注文の商品を受け取られる際には、マスクの着用をお願いします。

 通常ご在宅の際には直接お受け取りいただいている方で、“置き配”をご希望の場合は各センターまでご連絡をお願いします。

 詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

 






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

書いた記事数:179 最後に更新した日:2024/03/26

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者